PROFILE

代表 安藤司

理学療法士

JAFT認定スポーツシューフィッター

BiNI approachコンプリーター

筋膜マニピュレーションlevel1修了

筋膜マニピュレーションlevel2修了

筋膜マニピュレーションlevel3修了


急性期総合病院、回復期病院、外来リハ、老人保健施設、デイケアを経験し、現在は訪問でのリハビリテーション業務に従事。

個人で自費のリハビリ整体サロンpupu、荒川区在宅リハビリテーション交流会(アザリコ)の運営も務める。



色んな疾患、色んな病期、色んな対象者の方と関わって分かったことは、身体を膝は膝、肩は肩、CVAはCVA…このようにバラバラに区切っても理解しきれないということです。
身体を分けて考える要素還元論的な思考ではなく、身体と環境との相互作用の中で自然と創発されていくものが生命であるため、自己組織化理論に重きを置いています。

近年セラピスト向けのセミナーは多く存在していますが、目先のテクニックばかりを教え、それをいつ、どのように、どんな時に使えば良いのか?そういった基礎的な“考え方”が伝えられていないことが多く見受けられます。

また、セミナー自体なかなかの高額であり継続して受講することが難しい場合もあります。
現に私が結婚して子どもも産まれ、セミナーに参加する予算(お小遣いから捻出)がないため、皆で学び合える仲間が欲しい!といった思いからSSCが誕生しました。

そのため、いつだって仲間募集中!!

“楽しくなければ続かない”
ということに重点を置いているため、一緒に楽しめる仲間募集中です^ ^


Twitterはかなり自由に発言しています(笑)

もしよろしければ、フォローしてください!!