コラボセミナー開催してきました!

8月8日(土)にNPO法人presentsさんが主催の靴セミナーに講師としてお呼ばれしてきました!


NPOオーソティックスソサエティ認定フットケアトレーナーを持っている理学療法士の保井さんとTwitterで、仲良くさせて頂いていて、そのご縁から今回の運びとなりました!


SNSすごいっ!!


ちなみに私は日本フットウェア技術協会認定スポーツシューフィッターです。

まぁ、どちらが優れているかとかの話ではなく、お互いに現状の靴文化について問題意識を持っており、それを広めていきたい!という気持ちからコラボレーションさせていただきました^ - ^


最初は保井さんから靴の文化についてや靴の重要性についてお話いただきました!

その後に私から合わない靴を履くデメリットと靴の合わせ方や吐き方についてお話させていただきました!

靴って靴ひもだけでも変わってしまうんですよね!!

それも実技を通して実感していただけたと思います。


今後も靴についての正しい知識を広めていきたいと思います(о´∀`о)


講師依頼はこちらからどうぞ〜!


SSC ー臨床スキルシェア倶楽部ー

セラピスト向けにテクニックよりも根底にある“考え方”を重要視してセミナーやイベント企画等も行っている。 【学び合うこと】【高め合うこと】【楽しむこと】【輪を広げること】 上記の理念を掲げ、セラピストの繋がりも重要視。 多くのセラピストと一緒に学び、楽しく継続出来るようなサークルにしたいといった代表の思いから“倶楽部”という名称になっている。 人生、皆で楽しみましょう!!

0コメント

  • 1000 / 1000